【予約】滋賀の時計工房と作った 貝文字盤のクラシック腕時計〈ブラック〉

【予約】滋賀の時計工房と作った 貝文字盤のクラシック腕時計〈ブラック〉

価格    

¥17,380

Pre-order 

これから、思い出になる時計。

日本職人プロジェクトのリーダー山猫の思い出が詰まった時計をもとにした、クラシカルな腕時計。滋賀の時計工房さんに依頼して、作ってもらいました。イメージソースは、山猫の母が昔使っていた腕時計と、実家にあった古い振り子時計。幼い日の記憶をたぐりながら、時計職人・片岡修一さんと打ち合わせを重ねました。オーダーしたのは、虹のように不思議な光沢の文字盤と、振り子時計の数字。片岡さんは昭和なディテールに苦戦しながらも、試行錯誤して少しずつカタチにしてくれました。そしてついに5回目の試作で、どこか懐かしくて温かみのある腕時計が完成。文字盤には光沢感のある鮑貝を使い、美しい虹色を表現しています。角度によって輝きが変わるので、時間を見るたびときめきます。イタリアンレザーの細いベルトはキリリと手もとを引き締めるブラック色。 時計は、記憶や思い出と直結するもの。だから便利や効率よりも、時間の流れを味わうことに重きを置いて作りました。レトロかわいい腕時計と一緒に、素敵な思い出を刻んでくださいね。

数量

予約する

キャンペーンについての注意事項はこちら

■素材 / 時計本体・リューズ:真ちゅう(銀メッキ)、ガラス(ミネラルガラスレンズ) 文字盤:真ちゅう(鮑貝)ベルト:牛革(イタリアンレザー)、真ちゅう(銀メッキ)
■サイズ / 時計本体:直径約2.3cm(リューズ部分含まず) ベルト:内周約14.5~18.7cm(8段階調節可能)
※ベルトは女性標準サイズ(手首まわり15~16.5cm)を基準に製作しています。
※ムーブメント:クオーツ式
※保証(一年間)付き。
※文字盤の鮑貝は天然素材のため、商品により光沢の見え方が多少異なります。
※ベルトは本革のため、表面に独特のしわや凹凸、多少の傷・光沢・色ぶれ・色むらなどが出ることがあります。
※手作業で仕上げる時計のため、防水ではありません。
※2021年10月発売の新モデルです。
(日本製)

※こちらのご注文は予約便です。お届け時期は2022年2月下旬~3月下旬頃の予定です。
※万一、売り切れの際はご了承ください。

ご利用ガイドもご参照ください。

ページのトップへ

CLOSE

お客さまの声

  • English
  • 中文繁體
  • 中文簡体
  • 한국어
  • 日本語

FELISSIMO pick up shop

ショップ

コレクション毎月1回のお届け。色・柄・デザインはフェリシモにおまかせください。思いがけない発見があるかも!?

毎月集めて楽しむコレクションスタイルのショッピングサイト
フェリシモ コレクション サイトへ
初めての方へ

pick up shopお好きなデザインが選べるショッピングサイト!:ご注文から5~12日でお届け!

数あるフェリシモコレクションの中でも、特におすすめしたいものをFELISSIMOがPICK UPしました。
pick up shop サイトへ
pick up shop の楽しみ方

新規会員登録はこちらから>>海外お届け手数料>>