【予約】福岡の鞄作家が作った 職人本革のホエールトートバッグ〈ブラック〉

【予約】福岡の鞄作家が作った 職人本革のホエールトートバッグ〈ブラック〉

価格    

¥37,180

Pre-order 

大きくてかわいいから、その名も「くじら」。

がばっと大きくて、くたっとやわらかい黒のトートバッグ。おおらかでどこか愛嬌のある雰囲気から、ホエール(くじら)バッグと名付けました。作ってくれたのは、革遣いの名人である福岡の鞄作家・岡政孝さん。毎回打ち合わせのたびに日本職人プロジェクトメンバー全員は岡さんの提案してくれる新作を楽しみしています。この鞄を見たときもあまりに素敵な仕上がりで、試作品をひと目見て発売を即決。「これ絶対使いやすい!理想のトートバッグにまだ会えてない人にぜひ紹介したい!」と口をそろえて言っていたのが印象的でした。今回はシボ感のあるソフトレザーを、本体から持ち手まで贅沢に使っています。やわらかな手ざわりは、ずっとふれていたくなる心地よさ。自然に愛着も深まります。2泊分ぐらいの荷物がどさっと入る大容量ながら、中身を入れなくてもかっこよく持てるところも魅力。もちろん仕事用にノートパソコンや資料ををごっそり持って運ぶのにもおすすめ。革の風合いとデザインがマッチしているから、ラフに持つだけで様になります。何気ないようでいて、実は職人さんのこだわりが詰まった、なかなかにツウ好みなバッグです。

数量

予約する

キャンペーンについての注意事項はこちら

■素材 / 牛革(顔料ソフトシボ仕上げ) 裏地:綿100% 金具:スチール(アンティーク調ゴールド色メッキ)
■サイズ / 縦約35cm、横約53cm、まち幅約19cm
※内ポケット:5個
※本革のため、表面に独特のしわや凹凸、多少の傷やしみ、色ぶれ・色むらなどが出ることがあります。
※2021年10月発売の新モデルです。
(日本製)

※こちらのご注文は予約便です。お届け時期は2022年2月下旬~3月下旬頃の予定です。
※万一、売り切れの際はご了承ください。

ご利用ガイドもご参照ください。

ページのトップへ

CLOSE

お客さまの声

  • English
  • 中文繁體
  • 中文簡体
  • 한국어
  • 日本語

FELISSIMO pick up shop

ショップ

コレクション毎月1回のお届け。色・柄・デザインはフェリシモにおまかせください。思いがけない発見があるかも!?

毎月集めて楽しむコレクションスタイルのショッピングサイト
フェリシモ コレクション サイトへ
初めての方へ

pick up shopお好きなデザインが選べるショッピングサイト!:ご注文から5~12日でお届け!

数あるフェリシモコレクションの中でも、特におすすめしたいものをFELISSIMOがPICK UPしました。
pick up shop サイトへ
pick up shop の楽しみ方

新規会員登録はこちらから>>海外お届け手数料>>